千葉とのリーグ再開緒戦を3-0で勝利し、まずは結果を出したコンサドーレ札幌。25日(日)はホームの札幌ドーム(16:00 キックオフ)で横浜FCと対戦です。《伝説》対決と銘打たれているように、札幌はゴン、横浜はキング・カズと大ベテランが所属しており、NHK BS1で全国中継されるように2人の共演にも注目が集まっています。


練習試合でも得点しているし、公式戦でもそろそろゴンゴールで勝利したいところ。前節はロスタイムでの出場でしたが、もうちょっと長く見てみたいなあ。

札幌は藤山が累積警告4枚で出場停止、キャプテンの石川が首を痛めるなど最終ラインに不安を抱えています。監督がどうマネジメントしてくるのかも気になる所。前節は悪い流れの中でも90分失点せずに我慢出来た事や、ゴール意識を強く持った古田と岡本ヤスが結果を出しています。この試合でも意識を強く持っていい流れを作って行きたい。

JR北海道サンクスマッチ、ピカチュウや2010Jリーグ特命PR部女子マネージャー足立梨花さん来場、「グルメパーク」&「サッポロビール半額DAY」、「エンジョイサッカーパーク」など試合以外にもイベントは豊富。

既に前売り券の売り上げが2万枚を突破しているという報道もあり、俺が主役になってやる!! という思いを秘めた選手にとっては(当然、全員だと思いたい)格好の目立てる舞台になりそうです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で