札幌市内の小学校は6日入学式を迎え、コンサドーレ札幌の選手達は昨年に引き続き、今年も入学式に参加してきたようです。出来れば3連勝した後で訪問出来れば最高だっただろうけど、まあ仕方ないですね。昨年から始まった小学校入学式訪問ですが、今後も続けてもらいたいですね。子ども達にも思い出に残る入学式になるといいな。

大人向けに、石屋製菓の入社式にOBが参加とか、無いのかな。アドバイザリースタッフの曽田さんとか、曽田さんとか。クラッキのみんなとか。


公式サイトにもリリースが出ていますが、今年訪問したのは福住小学校、あやめの小学校、美園小学校、羊ケ丘小学校(豊平区)、資生館小学校、宮の森小学校(中央区)の6校。豊平区と中央区に偏ってますね。競技場のある厚別や練習場のある宮の沢にも来て下さい。

道内出身の選手を中心に、各校2名ずつ12名が訪問しました。新加入選手からはうっちーと藤山も参加しています。ゴンの参加は残念ながら無し。登場を期待していた子も居ただろうにね(親御さんの方に)。

12名と言わず、こういう企画は出来れば全員参加してもいいくらいなのになあと思うのだけれど、需要がなければ押しかけるわけにもいかないし、始まってまだ2回目。来年はさらに参加校や参加選手が増えていますように。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で