引き分けが続き、なかなか思うように勝ち点を重ねられないコンサドーレ札幌。順位も9位にまで下降し、昇格はかなり厳しくなってきました。前々から企画されたいたこの『わしのナツコン!』遊ぶ!唱(うた)う!戦う!札幌ドームに来てみんさい!”プロジェクトも、もう少し良い状態で迎えられると良かったのですが、ここは気持ちを切り替えて、後半戦26試合に向けて一致団結して、もう一度「戦(たたかう)」気持ちを皆が思い出す機会になればいいのかなと思います。

この日はサッポロビールのご厚意でビールが半額。そして、特別メニューとして、遂に石崎監督監修による「石崎風お好み焼き」が販売されます。良いなあ。厚別開催時や通常時にも販売してくれると良いのだけれど。1試合だけだなんて勿体ない!いや、食べてみたいだけなんですけども。

お好み焼きの他にも、「赤黒ボールおやき」「ジャンボ赤黒はウィナー(勝者)」や「ジャンボジンギスカン串」「芋もち」「焼きとうもろこし」など北海道らしいメニューが屋外テラスにて用意されるようで、食の面ではかなり力を入れているのかなと感じます。ただ、北海道なら「焼きとうもろこし」ではなく、「焼ききび」あるいは「焼きとうきび」だろ!と思ってしまいますが(大通公園の屋台でも、最近は「焼きとうもろこし」って表示なんですよね)。時間は10時から15時15分までと、早い時間からのオープン。少し遅めの朝ご飯としてもどうぞ。そしてそのまま昼飲みスタート、なんて。

この間の厚別での「仕事人ナイト2009」では飲食物を切らしてしまうという失態をやらかしてしまったHFCですが、今回はそんなことの無いように、皆が満足出来るようにお願いしたいところ。

ビールとお好み焼きでお腹を満たして、そして、一番欲しい勝利を見たい。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で