いよいよ13日、コンサドーレ札幌は札幌ドームでのホーム開幕戦を迎えます。第1節をドローで終えての第2節、2試合続けて勝点を逃せないプレッシャーも当然あるだろうけど、各選手まずはホーム初戦をを楽しんでもらいたいなと思います。そして、その結果として勝利を。


初戦は鳥栖に押し込まれてボランチもDFラインに吸収され前線との距離が開いてしまい、ボールを奪ってからスムーズに攻撃へ繋ぐことが出来ずにいました。福岡戦も上里&宮澤のコンビで行くならば同じ課題に突き当たると思うので、そこを他の選手も含めてチームとしてどうケアしていくのか。

キリノも復調してきたということで当然出てくるだろうし、岡本ヤスも札幌ドームではいい結果を残しています。鳥栖戦で惜しいチャンスを作ったゴンの出場も期待されているだろうし、登録メンバーも楽しみです。

昨年のホーム開幕戦、いい試合を展開しながら得点を奪えずに仙台に敗れてしまいました。内容に結果が伴ってこなかったことで、その影響が出たのか後の試合でもリズムに乗れず序盤は大きく出遅れました。

ゴンの加入効果もあって、今年は例年以上に多数サポーターがかけつけるだろうし、ここから勢いに乗っていけるような、これからのシーズンに期待を持てる試合を、采配を見せてもらいたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で