ネタが無いのか昨日は各紙それぞれに若手アピール記事を載せていましたが(札幌、試合出場へ若手のアピールは続く)、今日はルーキー上原が熊本戦でデビューか?という記事が出ています。

上原は今季沖縄大学から札幌に加入した22歳の大型FW。チームのFW登録者が過多と言うこともあって、彼の持つスピードを活かすべく、キャンプでは主にサイドハーフやサイドバックで起用されていました。ルーキーではありますが、年齢的に見れば主力で活躍している選手もたくさんいますから、去年の柴田のようにどんどんアピールして試合に出始めると、先輩達もうかうかしていられないでしょう。

2トップの一角に入ったということで、熊本戦は再びフォーメーションを変更してくる可能性もありますが、練習時から守備的なポジションをこなしていることもあり、4-2-3-1の左で出場というのもあるかもしれません。相手の熊本は去年J2に参入して12位。今年はここまで札幌の1つ下の15位につけています(1勝1分3敗4得点8失点)。

ある程度固まってきた部分もあるとはいえ、選手起用はまだまだ流動的に見えますから、未だ出場機会の無い選手もどんどんアピールして競争が活性化してくるといいですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で