第4節の湘南戦で前頭部を負傷してしまった、札幌の得点源として(たぶんまだ)期待されているFWキリノ。第5節の岡山戦では、同じく負傷した上里は復帰出来ましたが、キリノはヘディング時の影響を考えて出場を回避しました。続く第6節の熊本戦でも、どうやら出場は見送られるようです。

前評判の高かった今季の新外国人達ですが、ソンファン以外はまだその能力を発揮出来てはいないように見えます。ダニルソンもキリノも、日本サッカーのスピードに慣れていないのか、味方と呼吸が合わないのか、個人能力は高いとされながら、貢献度はいまいち。

彼らが調子を上げてくれば、もっとチームも活性化してきそうなのだけど。
キリノが次節も欠場ということは、湘南戦や岡山戦でも1トップを任された宮澤くんが次も起用されるだろうか。彼の課題としては去年から指摘されている、ゴールに向かう姿勢、判断のスピード。技術はかなりある方なので、起用されている間に少しずつ改善されてくると良いのだけど。

■智樹の強化部ブログがスタート
昨シーズン限りで現役を引退し、HFCの強化部スタッフになった元札幌MF鈴木智樹による強化部ブログが開始されました。育成年代担当として、下部組織からクラブの、道内サッカーの底上げに貢献してくれることを期待です。4kg太ったそうです。これは激太り。

CONSADOLE SAPPORO OFFICIAL SITE
サッカーブログ/コンサドーレ札幌

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で