サガン鳥栖 - 早坂良太

北海道コンサドーレ札幌は6日、サガン鳥栖からMF早坂良太を完全移籍で獲得したと発表しました。大卒後、ホンダFCを経てサガン鳥栖に加入した早坂は、主に中盤前目のポジションを得意とする選手。FWとしても出場しています。

戦術理解力や前線からの守備にあるということで、2016シーズンは都倉に頼っていた前からの守備負担を早坂の獲得で軽くできそうです。ただ攻撃的なポジションの選手で、鳥栖の主力として出場していながら、J1リーグ戦での得点はここ5年でわずかに6。得点力という面では不安も残りますが、昨季のチームの特徴を上積みする、いい補強ではないでしょうか。

早坂 良太 HAYASAKA Ryota

生年月日:1985年9月19日
ポジション:MF
身長/体重:183cm/73kg
出身地:奈良県

サッカー歴:寺内スカイSC – 猪高中 – 愛知高 – 静岡大 – Honda FC – サガン鳥栖
 
出場記録:
2010年 鳥栖・・・J2リーグ戦36試合4得点/カップ戦-試合-得点/天皇杯2試合1得点
2011年 鳥栖・・・J2リーグ戦37試合10得点/カップ戦-試合-得点/天皇杯0試合0得点
2012年 鳥栖・・・J1リーグ戦21試合0得点/カップ戦3試合1得点/天皇杯1試合0得点
2013年 鳥栖・・・J1リーグ戦26試合3得点/カップ戦6試合1得点/天皇杯4試合0得点
2014年 鳥栖・・・J1リーグ戦28試合3得点/カップ戦5試合1得点/天皇杯3試合0得点
2015年 鳥栖・・・J1リーグ戦23試合0得点/カップ戦6試合0得点/天皇杯4試合1得点
2016年 鳥栖・・・J1リーグ戦28試合0得点/カップ戦3試合0得点/天皇杯3試合0得点

コメント:(札幌)
「北海道コンサドーレ札幌を応援する皆様、はじめまして。早坂良太です。素晴らしい縁により、今年からコンサドーレの一員になることができました。新しい挑戦に今からワクワクしています。チームの為に全力で戦い、目標を達成できるよう頑張りますので熱い応援宜しくお願いします」

コメント:(鳥栖)
「サガン鳥栖を愛する全てのファミリーの皆様、あけましておめでとうございます!早坂良太です。
いつも、熱い応援、素晴らしいサポートありがとうございます。
この度、私、早坂良太はサガン鳥栖を離れ新しいチームに行くことを決断しました。
もちろん、この決断は簡単ではなく色々と悩みました。
鳥栖に来て7年、幼い頃から引越しの多かった自分が人生において1番長く住む街になりました。
J2での厳しい戦い、J1への昇格、J1での躍進。色々な思い出がありますが、サッカー選手として素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。
また、自分自身の家族も増え、鳥栖という街の住みやすさ、人の温かさ、子育てのしやすさ、毎日満たされた生活でした。
自分を成長させくれたサガン鳥栖、大好きなサガン鳥栖、みんなに愛されているサガン鳥栖、ここでタイトルを獲り最後まで選手をまっとうし、引退することが自分にとっても1番なのかなとも思いました。しかし、新しい挑戦の機会をもらい、自分自身が人生で大切にしている生き方を守るため新しいチャレンジをする決断をしました。
ベアスタで皆様の応援を受けられなくなるのはとても寂しいですが、自分自身ハードーワークをし続け、人としても成長して、またいつか、どういう形かはわかりませんが、サガン鳥栖の成長の助けになれたらなと思っています。
直接自分の声でご挨拶できずに申し訳ありません。これからもサガン鳥栖の応援をよろしくお願いします。
7年間素晴らしいサポートありがとうございました。そして皆様との素敵な一期一会に感謝」。

フォローして更新情報をチェック

  • follow us in feedly