16日にTBS系列で放送された「リンカーン」番組内で、HBC「のんのん。」とのコラボ企画としてコンサドーレ札幌が登場。ダウンタウンの松ちゃんや雨上がり決死隊の宮迫らが今年モデルのコンサドーレ札幌のユニフォームを着て、大雪の中「コンサドーレ札幌応援CM」を撮影していた。

北海道特集の1コーナーだったようなのでどうせすぐ終わるんだろうと思っていたら、1時間番組で頭から15分ほど?の時間。北海道ローカルでもこんなに時間を割いたコンサ中心の企画は無いと思うので、全国放送で札幌のエムブレムやロゴがひっきりなしに出続ける扱いに少し恥ずかしくなってしまった。

そんな「のんのん。」は次回放送が最終回なんだとか。ええっ!?


さて、今日は鹿屋体育大学との練習試合が行われました。結果は4-0で今年初勝利!得点者は近藤、古田、内村、上原と前目の選手達(上原は右SBだったようだけど)。大学生相手とはいえ複数の選手が得点できたのはよかったですね。練習試合に強い純貴だけどこの試合は残念ながら無得点。ただゴンと2トップ張れたのは嬉しいんじゃないだろうか。この間のインタビューでもがむしゃらさを褒められていたし、いい刺激になるといいな。

怪我から復帰した優也も驚異的な回復で後半に出場。身体能力が凄いだけあって回復も早いです。熊本で合流したハンジェは右SBとボランチで出場かな。ボランチでは守備的な枠を芳賀と争うことになりそうな予感。キリノがまた大事を取って試合を回避してしまったけれど、早いところ復帰して元気な姿を見せてほしいね。

グアムで6部練習を課された近藤は、熊本では追加練習を回避。見事なウェイトコントロールを見せています。そうかと思えば新10番の宮澤は、グアムキャンプに引き続いて今回も順当に追加練習リスト入り。

途中怪我もあって調整が難しかったであろう優也、上里、キリノはまだ仕方のない部分があるにせよ、宮澤は相変わらずマイペース調整ですね。アイスクリームや甘味の誘惑に負け続けているのだろうか。乙女かっ。

vs鹿屋体育大学戦出場メンバー
GK高原 DF李 藤山 西嶋 岩沼 MF古田 芳賀 宮澤 藤田 FW近藤 内村
GK佐藤 DF上原 堀田 石川 菅原* MF砂川 上里 李(三上*) 岡本 FW中山 横野
[*はユース

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で