サッカーマガジン No.1210号

今週の週刊サッカーマガジンNo.1210の特集「バンディエラを探せ!」にて、
コンサドーレ札幌からは未来のバンディエラとしてMF西大伍選手が紹介されています。
ちなみに現在のバンディエラはソダンことDF曽田選手。

バンディエラとはイタリア語で「旗頭」のことで、チームを象徴する選手のことを指す。
だそうです。ふーむ。
いろいろ面白いたとえがあるものなのですね。

確かに。
チームがこういう状態なので引退までずっと在籍してくれるかどうかは分かりませんが、大伍は札幌市出身ですし、ユースからの生え抜き選手として、去年から勝負強さを発揮してくれています。このまま巧く成長していってくれれば征也と共に札幌の新しいシンボルになれそうな気もします。

外国人選手と連係が良いのも、勝負強さを発揮するのも、去年に比べて格段にフィジカルが強くなっているのも、上里のキック精度や、征也のスピードのように、これと言って武器が無いからこその努力の賜物なのかもしれない。ひたむきに努力が出来る精神力が大きな武器といえるでしょうか。

若手の中では一番J1での経験を積んだと思うので、早いうちにチームの中心となって活躍してもらいたいものです。そのユーティリティー性から色んなポジションで使われてるけど、適正はどこなんだろうと考える。見ている限りはサイドより真ん中の方がやはり躍動している気がするけども。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で