NHKや民放各局でも放送される事があるJリーグですが、思い切り楽しむならやっぱり「スカパー!」が鉄板です。

最近は海外リーグのクラブに所属する選手も増え、日本人フットボーラーの活躍機会が国外にも広まっていますが、そうであっても土台があるのはやはり日本。新しい才能を見つけたり、かつて日の丸を背負って活躍し、今でも第一線で活躍するベテラン選手の勇姿を見ることができます。

スカパー!」の放送なら、トップリーグであるJ1はもちろん、ナビスコカップや天皇杯といったカップ戦、J2、J3といったリーグに至るまで幅広く対応。指定したクラブに強化支援金が分配される「Myクラブ登録」といった機能もあって、番組と契約すえることでサポートクラブを金銭面でも応援することができます。

主なプラン

国内サッカーを楽しむプランは、主に以下の4種類。これに加えて海外サッカーも楽しめる「欧州&Jリーグセット」「欧州Jリーグセット プレミアム」の全6種類が用意されています。テレビでの視聴ははもちろん、スマホやPC、タブレット視聴にも対応し、外出先でも楽しむことができます(J2プレミアムを除く)。

アンテナ設置が難しい場合でも「Jリーグオンデマンド」はスマホ、PC、タブレット視聴に対応。J1/J2の全試合をライブ中継で楽しむことができます。

J1 リーグ J2 リーグ J3 リーグ ナビスコカップ 天皇杯 関連番組 オンデマンド
J1 リーグ J2 リーグ J3 リーグ ナビスコカップ 天皇杯 関連番組 オンデマンド
JリーグMAX
JリーグMAXプレミアム
J2プレミアム
Jリーグオンデマンド

◎:全試合生中継
◯:全試合放送(録画含む)
△:注目試合放送

海外サッカーについては「海外サッカーを見るには、おすすめ放送チャンネルを調べてみた。リーグ別視聴方法まとめ」に書いています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で