- 2008.09.30
- Consadole
溺れる者は・・・ということでしょうか。サッカーに限りませんが、低迷するチームは何とか現状を打開するために、色々と変わったことをやりたくなってしまうものです。
現在1弱状態のコンサドーレ札幌も例外ではなく、メンタル強化のために5日の磐田戦後にお寺で座禅を組む計画があるそうです。
「集中力を高めるため、座禅を組むことが必要。現状は精神面にも問題があると思う」
集中力、精神面にも問題があるのは明白ですが、だからといって必要なのは座禅か?そこを改善するのは座禅しかないのだろうか。
まあしかしやるならば、サッカーに活きるかどうかは別として集中力は鍛えられますし、良いんではないかと思います。足掻いた分後に活きるさ。
残留の可能性は殆ど無くなってしまいましたが、選手たちの目は前を向いて居るようです。残り試合、特にホームで勝利を見せてほしい。
![[ジャイキリ] ETU選手名鑑 for ウイイレ MF編 その1 [ジャイキリ] ETU選手名鑑 for ウイイレ MF編 その1](http://t011.org/blog-wordpress/wp/up/etu8_hotta-50x50.gif)



![キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] (初回生産限定版:ARカード同梱)](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51AkjOzlZXL._SX220_CR41,2,140,140_.jpg)