先日、NBA と複数年にわたる契約を結び、国内においてNBAの試合を独占放送・配信していくと発表していた楽天ですが、WOWOW へ国内テレビ放映権をサブライセンスすることで合意したと発表しました。

WOWOW ではこれまでも NBA の試合を中継。楽天とサブライセンスで合意したことにより、WOWOW 契約者は NBA 17-18シーズンも引き続き試合を楽しむことができます。

WOWOW で放送される試合は注目カード毎週4試合。18日の開幕戦は「セルティックスvsキャバリアーズ」が放送されます。

毎週土曜日には「企画満載!スーパーサタデーLIVE」と題して、NBA 好き芸能人をゲストに迎えて試合を生中継するほか、「So!スポ」をはじめ、放送カードの見どころを様々な角度から紹介する特集コーナーなど組んで、初心者からコアなファンまで NBA を楽しめるオリジナル企画満載で放送していきます。

WOWOW NBA バスケットボール17-18シーズンのイメージソングは ORANGE RANGE の『Hopping』が採用。この曲は WOWOW NBA のために書き下ろされたもので、10月18日の開幕戦で初披露されます。

WOWOW では現在「e割」を実施中。ネットからの申し込みで、利用料金が最大2ヶ月間1800円+税(通常2300円+税)で利用できます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で