楽天が好日山荘と「楽天ポイントカード」で提携、対象店舗で楽天スーパーポイントを貯めたりポイント使用での購入が可能に。既存カードと併用した二重取りも


 

楽天は6日、登山・アウトドア用品の販売やクライミングジム運営を手がける「好日山荘 (こうじつさんそう)」と、共通ポイントサービス「楽天ポイントカード」で提携したと発表しました。

この提携により、好日山荘が運営する60店舗(2017年1月時点)にて「楽天ポイントカード」のサービスが利用可能となります(今春開始予定)。

楽天と好日山荘が「楽天ポイントカード」で提携

楽天と好日山荘の両社が「楽天ポイントカード」で提携したことにより、好日山荘の対象店舗で「楽天ポイントカード」もしくは「楽天ポイントカードアプリ」を会計時に提示することで、楽天グループの各種サービスで利用できる「楽天スーパーポイント」を貯めたり、会計時にポイントで支払うことが可能となります。

好日山荘では独自のポイントサービスを展開していますが、ユーザーは支払い時に2つのサービスを併用し、両社のポイントを同時に貯めることが可能です。

好日山荘の「楽天ポイントカード」サービス概要

概要

好日山荘が運営する対象店舗において、精算時に「楽天ポイントカード」または「楽天ポイントカードアプリ」を提示すると、「楽天スーパーポイント」が付与されます。また支払い時に「楽天スーパーポイント」を利用できます。

好日山荘の独自ポイントサービスとも併用ができ、両社のポイントを同時に貯める二重取りが可能です。

好日山荘は、楽天のオンライン通販「楽天市場」に2003年6月より出店。店舗では2016年6月より来店ポイントアプリ「楽天チェック」を導入しており、スマートフォンを活用した来店促進を行っています。さらに今春「楽天ポイントカード」のサービスを開始。「楽天スーパーポイント」を活用したマーケティング施策を強化し、さらなる事業拡大を図ります。

サービス開始時期

2017年春(予定)

サービス対象店舗

好日山荘が運営する60店舗(フランチャイズおよびクライミングジムの店舗を除く)

  • フランチャイズ店舗:7店舗
  • クライミングジム:14店舗

※2017年1月時点

ポイント付与率

100円(税込)の支払いにつき1ポイント付与の「1%」

株式会社好日山荘について

株式会社「好日山荘(こうじつさんそう)」は、兵庫県神戸市に本社を置く、1924(大正13)年創業の登山用品店。

90年以上の歴史を持ち、日本で初めての登山用品専門店として、創業当初から山を愛する多くの人々に「山や自然の良さ」「登山やハイキングの楽しさ」を伝え続け、安全面も考慮した手厚い接客サービスを提供。現在、登山・アウトドア用品の販売とともに、クライミングジムを運営。

関連キーワード

この記事をシェアする